No.8 子供が元気な夏を過ごす6つのヒント!

夏休みが始まって、子供たちはどんな生活をしてるんでしょう?私たちが子供の時は、プールや川に行ってよく泳いだものです。あとはセミ取りに行ったり、川で釣りなんかもよくやりましたね。でも今の子供たちはそういった自然に触れる機会、体を動かす機会が減っているようです。

暑い~!といってもエアコンの効いた室内ばかりにいてはやっぱり体に良くありません。特にTVやPC、ゲームやスマホで子供が遊んでばかりいたら要注意です。バーチャル(仮想)な世界だけでなく、自らのからだを使うこと、体験することを目指しましょう♪

ということで、今回は夏の健康についての記事を見つけましたので、そちらを参考に子供が元気に夏を乗り切る以下の6つのヒントとしてご紹介してます~。

  1. 運動・活動レベルをアップ・・・外へ出て体を動かしましょう!
  2. 量より質の栄養補給・・・エネルギーアップの食品を食べましょう!
  3. 水分補給を欠かさない・・・手作りスポーツドリンクも活用しましょう!
  4. 親が子供の見本・・・健康的な食事と運動習慣を子供と共に作りましょう!
  5. 冷たい食べ物の活用・・・冷えたフルーツや手作りフルーツアイスは暑い夏の味方です!
  6. オーガニック野菜や果物・・・特に成長期の子供には無農薬の安全な食べ物を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です