象は縁起がよいんだゾウ♪
公開日:
:
最終更新日:2015/12/31
LA通信(アメリカ生活トピック), Mamokatsuファミリー(家族の出来事)
クリスマスの週末は恒例でママ(妻)
の実家へ家族で行って来たのですが、
この家にはママの弟さん夫婦も同居
しています。
この弟さんが好んで集めているのが、
“象”に関するもの。そう動物の象です。
象の置物や壁掛け、絵画などですが、
今のところは全部で20数点。
で、なんで集めているのか聞いた
ところ、以前にタイへ行った時に
象は縁起が良い動物だと知ってから
集め出したのだそう。
ちゃんと象にも乗って来たんだよ♪
とも弟さんは言ってました。
たしかにゾウさんというと、やさしく
て暖かく、そして力強いイメージが
ありますしね。
ということでモモ(娘8歳)はゾウの
絵をキャンパス地に描いたものを
クリスマスプレゼントにしたんです♪
気に入ってもらえてるかな~(^^)
と最後は縁起の良いトピックで今年を
締めくくりたいと思います。
来年はもっともっと頑張るゾウ~!
関連記事
-
-
空き箱DEパフォーマンス♪
お遊びでこんな動画もアップしてみました♪
-
-
金づちトンテンカン!木工作は楽し♪
昨日の土曜日、日本で言えばホームセンターにあたる、HomeDepot(ホームディポ)へモモ(娘8歳)
-
-
鉛筆っていいよね♪アメリカでは鉛筆が主流
20世紀の末にアメリカに来た頃、学校ではみんな鉛筆を使っていた。 教室には鉛筆削り器がひとつ設
-
-
思い切ってジャンプ!
先月までスイミング教室に通っていた モモ(娘7歳)、今までもあちこちのプールで、 それな
-
-
ロスで、着物で、七五三♪
11月も終わりに近づき、クリスマス商戦も たけなわな今日この頃、我が家でもクリスマス ツ
-
-
インド料理はグッドチョイス
先週の出張中、2回もインドレストランに行きました。 一緒に行った日本人の方との会話で同感したの
-
-
海を走るフィアット500!?
先週ロス郊外、ロングビーチのマザーズビーチへ 家族で行ったときのこと。
-
-
父の日、娘から日本語の手紙~♪
Happy Father's Day !! ということで今日は父の日です。
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mamokatsu/mamokatsu.net/public_html/wp/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399




