明けましておめでとう~♪
新年明けましておめでとうございます♪
遂に2016年が明けました。
我が家では大晦日に、近くにある日系
のお寺(Buddhist Church)で、毎年
恒例の除夜の鐘つきをし、年越しソバ
を食べました。
その後、TVの日系チャンネルで放映
していた紅白歌合戦を見て・・・全く
知らない人、懐かしい歌手も沢山。
数年ぶりに久し振りに見ました♪
そして元旦にはロスから南に行った所
サンペドロ市の丘の上にある公園へ、
初日の出をママ(妻)とモモ(娘8歳)
と共に3人で見に行きました。
そして日中はお汁粉を食べ、夕食には
土鍋でおでんを食べ、2日目は
お雑煮を食べました。
ロスにいながらもなかなか日本ぽい
年末年始をしてるでしょう~♪ (^^;)
いや~日本を出てから改めて日本人と
してのアイデンティティを意識する様
になるんですね。特に年齢を重ねると
それが強くなると、皆こちらに住んで
る人は言いますね。
ちなみにママは香港出身で帰化した
中国系アメリカ人なので、これらの
日本式の年末年始ものは正直ピンとは
来ないんです。
にも関わらず付き合ってくれ、いや
ありがたいですね。感謝しないと。
と、ともかく気持ちよく新年を迎える
ことも出来たので、改めて私自身と、
そしてモモキッスのミッションでも
ある「未来の世代のために貢献する」
ことを実行していくこと、そしてその
ための2016年の目標達成を目指し
て、今年も頑張ります~!!
関連記事
-
-
ディズニーコンサートホールでオーケストラを聴く♪
ロスアンゼルス・ダウンタウン ディズニーコンサートホールでのコンサート。 全国選抜の高校
-
-
インデペンデンスデー☆5Kマラソン大会♪
7月4日はアメリカの独立記念日でした。 で、今年はレドンドビーチというところで 開かれた
-
-
父の日のプレゼント♪
Happy Father's Day ![/caption]
-
-
ハワイへ行ってきました~♪(ハナウマベイ)
先週の月曜日、ハワイでの10日間の旅を 終えてロスへ帰って来ました。 オアフ島で5日間、
-
-
バトミントン~ブーム♪
モモ(娘8歳)が最近はまっているもの それは・・・バトミントン~♪
-
-
セレンゲティの夕日・・・
モモの描いたアフリカ・・・セレンゲティの夕日です。
-
-
3.11から4周年・・・今を大切に生きるために大切なものとは?(YouTube)
まだ3月なのに30℃越えのロスアンゼルスから・・・暑い~~~ 早いもので3.11の東北大震災か
-
-
FROZENを読んでました♪
日本でも人気のディズニーのアニメ「アナと雪の女王」 英語のタイトルは「FROZEN(凍りついた
-
-
ロスの鯉のぼりと1ドルゲーム♪
既に「5月5日の子供の日」も終わって しまいましたね。 とは言っても、もちろんアメリカには
-
-
新しい発見のある年に!
先週ロスでは曇り空で寒く、雨が時折 降る雨季らしい天気が続いてました。
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mamokatsu/mamokatsu.net/public_html/wp/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399
- PREV
- 奇跡に感謝!2015年の最後に
- NEXT
- 健康な2016年を過ごす8つのコツ!






