象は縁起がよいんだゾウ♪
公開日:
:
最終更新日:2015/12/31
LA通信(アメリカ生活トピック), Mamokatsuファミリー(家族の出来事)
クリスマスの週末は恒例でママ(妻)
の実家へ家族で行って来たのですが、
この家にはママの弟さん夫婦も同居
しています。
この弟さんが好んで集めているのが、
“象”に関するもの。そう動物の象です。
象の置物や壁掛け、絵画などですが、
今のところは全部で20数点。
で、なんで集めているのか聞いた
ところ、以前にタイへ行った時に
象は縁起が良い動物だと知ってから
集め出したのだそう。
ちゃんと象にも乗って来たんだよ♪
とも弟さんは言ってました。
たしかにゾウさんというと、やさしく
て暖かく、そして力強いイメージが
ありますしね。
ということでモモ(娘8歳)はゾウの
絵をキャンパス地に描いたものを
クリスマスプレゼントにしたんです♪
気に入ってもらえてるかな~(^^)
と最後は縁起の良いトピックで今年を
締めくくりたいと思います。
来年はもっともっと頑張るゾウ~!
関連記事
-
-
金ちゃんも家族の一員♪
実は我が家には金魚の「金ちゃん」が 毎日水槽の中から、家族の皆を楽しま
-
-
風船オバケと、風船の3段活用法♪
先週末のホームディポ(Home Depot) での工作イベントの時、テントに
-
-
コストコで買ったもの・・・GMO(遺伝子組み換え作物)との関係?(YouTube)
ロスのコストコ(こちらではコスコと呼びます)で先日、 妻が買ってきた本はナチュラル志向の人々に
-
-
今学期もおしまい~♪ モモのPOL~!
6月に入り、早いもので学校は もうすぐ夏休み。 モモ(娘8歳)の通う学校
-
-
ロングビーチで砂の彫刻イベント♪
先週末にロングビーチで砂の彫刻イベントが あったので行って来ました!
-
-
緑の山とありがたい水
先週は仕事の関係で北カルフォルニア へ行ってきました! 数ヶ月に一回ぐらいはそち
-
-
宝島(トレジャーアイランド)演劇♪
今日、モモ(娘8歳)の参加している ミュージカルシアターのクラスの 演劇発表
-
-
今年の初ビデオはあの映画♪
アメリカでは日本の様にお正月を盛大 にお祝いしませんので、我が家では 元旦は初日の出を見
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mamokatsu/mamokatsu.net/public_html/wp/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399




