たまごっち(Tamagotchi)ブーム♪
8歳の娘のモモ、実はいまはまっている
ものがあります。それが・・・
たまごっち(Tamagotchi)なんです!
香港育ちのママ(妻)も実はたまごっち
を知っていて、私ともお互いに
「何で20年前のものがはやってるの?!」
みたいな感じなんです。
・・・日本で今どれだけ人気があるかは
正直よく知りません。
でももちろん娘には初めてのものだし、
たまたま日系スーパーへ行った時に
たまごっちの形をしたキャンデー
(本物ではありません)が売っていて、
モモが「何これ~」とママに聞いて、
それをママが説明してしまったことが
始まりなんですね。
おまけにそれをママがウェブで調べて
モモに実物の写真や説明を見せたものだから、
もう収まりが利きません。
それからは何週間ものあいだ、
「たまごっちが欲しい~、たまごっち~!!」
と毎日、毎分(笑)のママにおねだりです。
で、1ヶ月以上もそれを続けたものだから、
ママもついに根負けでネットで一緒に
探して、何と日本から日本語版(英語版も
実はあるんです)をオーダーしました。
またそれから配達予定日までの2週間は、
「○月○日にたまごっちが来るんだよ」
と、これも毎日、毎分(笑)のように
パパ(私)にも報告してくれました。
その間に学校の宿題で何かの題材で
レポートを作るという課題があって、
モモは何と「たまごっち(Tamagotchi)」
題材にチャプター1、2、3とまで
分けてレポートを作ったりしたんですね。
↓
どうです、すごい意気込みでしょう♪
正直私自身はビデオゲームとかを
やる方ではあまり無いので、自分の子供が
こういうビデオゲームっぱいものを
持つのはあまり賛成ではありません。
でも手に入れた時のあの笑顔を見ると
ダメとは言えないですね~~(^^;)
それでも電磁波の悪影響を心配すると、
携帯電話とかWifiのゲームで
遊ぶよりはずっとましかなと思ってます。
あと子供、特に女の子は何かを世話する
のがもしかしたら好きなのかも知れません。
だからペットを欲しがったり、お人形さん
で遊ぶのでしょうね。
そう考えて、しばらくは楽しんでいる
様子をパパもみてみることとします。。。(^^)
関連記事
-
-
思い切ってジャンプ!
先月までスイミング教室に通っていた モモ(娘7歳)、今までもあちこちのプールで、 それな
-
-
奇跡に感謝!2015年の最後に
2015年も今日で最後ですね。 本当に年月が経つのは早いものです。 ここロスでは
-
-
新しい発見のある年に!
先週ロスでは曇り空で寒く、雨が時折 降る雨季らしい天気が続いてました。
-
-
久し振りの帰国とお袋の入院・・・
1月末から2月上旬に掛けて約2週間、 久し振りに日本へ一時帰国しました。
-
-
鉛筆っていいよね♪アメリカでは鉛筆が主流
20世紀の末にアメリカに来た頃、学校ではみんな鉛筆を使っていた。 教室には鉛筆削り器がひとつ設
-
-
父の日、娘から日本語の手紙~♪
Happy Father's Day !! ということで今日は父の日です。
-
-
グリークシアターでコンサート (The Piano Guys) を楽しみました♪
金曜日の晩にロスの郊外、グリフィスパークに あるグリークシアターという屋外コンサート場
-
-
ウェディングパーティー@ヒルトンホテル
先週末にママ(妻)のお父さんの親戚・・・ お父さんのいとこの孫娘さんの結婚パーティー に
-
-
バトミントン~ブーム♪
モモ(娘8歳)が最近はまっているもの それは・・・バトミントン~♪
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mamokatsu/mamokatsu.net/public_html/wp/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399








